この間まで住んでいたマンションに行ってみた…

昨年末に

『早めに引っ越してください!』と、

夫が裁判所に出廷した際に

管財人から言われました。

 

その翌日も

弁護士から「なるべく早めに!」と

いわゆる  "退去命令" なのかな(?)

を 人生初というカタチで

経験させて頂きました。

 

選ぶ余地なんて無く、

とにかく引っ越さないと!と。

 

私はとても海が好きで

バルコニーからの景色を楽しんでいた

 

変わった船が通ったり 

 

f:id:pinomari:20240310164445j:image

 

豪華客船ガンツウが通ったり、、、


f:id:pinomari:20240310164448j:image

船旅をされている富裕層の方たちから手を振られたこともあったっけ

どなかかも存じ上げないけれど、

無邪気に旅を楽しんでいらっしゃる姿に

こちらもワクワクにこにこして

ちぎれるほどに手を振り返したこともあったなぁ。。

 

ついこの間までは

それがあたりまえの日常で、、、

f:id:pinomari:20240310164704j:image

あたりまえの事なんて無いと学んだ

あたりまえこそ、

"感謝" だった

 

f:id:pinomari:20240310164946j:image

 

毎晩こんな景色が見れて

幸せでした

 

もう私のおうちではないし、

その場所から景色をみることは決してないけれど

 

いま 住まれている方の

あたりまえが

とっても羨ましいなぁ。。

 

そんな事を想いながら

もう無関係になってしまったマンションの近くから

そっと見上げたのでした

 

この気持ち、

わかる方とかいるのかな?

 

もし いらっしゃるのなら

こんなはずじゃなかったよね、、、と

この気持ちは少し切ないね、、、と

小さく笑い合いたいです